初級者・中級者向け練習会の報告

2021年6月27日(日)13:00~17:30 @ 小岩図書館 集会室

天気雨の予報でしたが、何とか雨にはならずに過ごすことができました。

初級者・中級者向け練習会、および認定会として、初めて開催をすることができました。
当ホームページで記載した通り、人が集まり過ぎて密になってしまうことを予防するために、5月から上級者向けと、初級者・中級者向けとで練習会を分離したのですが、初級者・中級者向け練習会は開催の目途が立たないままでいましたので、開催できて一安心です。

練習会は2時間制で二つの枠を設け、それぞれで練習の時間と認定の時間を取りました。
参加者はそれぞれ5名程度。先生は3名体制です。
練習会を分離する前は、初級者の方も含めて自由練習を基本としていたので、それと比べても練習会らしい練習会になったのではないかと思います。
技の詳細な説明をしたのは久しぶりという気がします。

今回の認定会では、数名の方が1級に合格されました。
是非、今後もあせらず、あわてず、あきらめず、の精神で楽しんでください。

次回の開催については、日程が決まり次第、ホームページ、Twitter等でお知らせをいたします。
コロナウィルス感染症に関しての今後の動きは分かりませんが、ワクチン接種も進んでおり、徐々に以前の生活様式に戻っていくことも期待できます。
まん延防止重点措置の内容や東京都、江戸川区等の行政の要請や措置の内容も変化すると思いますので、状況を勘案して、上級者向け練習会の参加基準を見直すことや、練習会を統合することなども検討したいと考えております。
こちらに付きましても、決まり次第周知をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ご協力いただいた先生

鈴木先生、吉村先生にご協力を頂きました。
ありがとうございました。