上級者向け練習会(6月)の報告

2021年6月13日(日)13:30~16:30 @ 小岩図書館 視聴覚室

そろそろ梅雨入りの気配ですが、なんとか雨での開催は避けることができました。

練習会参加者は12名。
初めての日曜日開催でしたが、土曜日開催では都合の悪い方が参加できるというメリットもあるようで、久しぶりの参加となった方々もちらほらと見受けられました。

本日は高段位の小学生が3名いたので、文部科学大臣杯の技を使って簡単な大会形式のゲームとしました。
文部科学大臣杯の予選の技では物足りないので、トーナメントの技を使って予選。
上位8名によるトーナメントも実施。
審判も本番さながら、指導員3人での審判です。
審判の方もまた良い練習になります。

予選1位と2位が優勝、準優勝という結果。
予選1位はトーナメントの技10種目の5回ずつで45点という高得点なのでスキが無いです。
トーナメントの初戦から1回も失敗せずに最後まで通したはずです。
中学生で、文部科学大臣杯は出場できませんが、それでも、ここまでの習熟度があるとは驚きです。
代表はトーナメント1回戦敗退。
修行が足りませんね。

7月も上級者向け練習会は開催予定です。
当ホームページ、Twitter等でお知らせいたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
また、7月か8月には今年の文部科学大臣杯ブロック予選の日程が確定すると思いますので、確定次第、当ホームページでも周知していきたいと思います。

ご協力いただいた先生

吉村先生、竹村先生、垣堺先生にご協力を頂きました。
ありがとうございました。