練習会(12月)の報告

2021年12月18日(土) 13:30~16:30 @ 小岩図書館 視聴覚室

本日の天候は晴れ。
寒さが厳しくなってきました。
本格的に冬に突入です。

練習会参加者は15名程。
参加者制限を解除したこともあり、初参加の方が5名いました。

新型コロナウィルスの関連もそろそろ落ち着いてきたのでしょうか。
来年1月にはチーム戦、マスターズ、JKAjr杯、JKA杯が予定されており、元に戻ひと安心です。

練習会は自由練習。
それぞれの課題に向き合って練習です。
JKAjr杯の練習をする人もいれば、JKAの練習をする人もいるし、もしかめの練習をする人もいます。
参加者同士が交流して、高めていければ良いと思います。
この練習会はそういう場です。

恒例のゲームは、級位、段位、高段位、小学生選手、一般選手と5つに分けてポイント制(JKA方式)のものとしました。
小学生選手はJKAjr杯の後半10種目、一般選手はJKA杯の後半10種目です。
来年とはいえ、1月末には大会があります。
練習して完成度を高めていきましょう。

さて、本日は今年最後の練習会となりました。
昨年度同様、今年も新型コロナウィルスの関係で、練習会を分離して参加者制限を設定したり、練習会でのマスク着用をお願いしたりと、ご参加にあたって様々な制約を設けながらの開催とさせて頂きました。
参加者の皆様には不便を強いる部分もあったと思います。
しかし、少しずつですが状況は変わりつつあると考えています。
来年はまた皆さんに参加頂けるような練習会にしていきたいと考えていますので、是非参加をお願いします。

ご協力いただいた先生

 

吉村先生、本堂先生、坂井先生にご協力を頂きました。
ありがとうございました。