第4回独楽回し練習会(5月15日13:30-16:30)の報告

第4回練習会の報告です。
今回は、またまた黒板担当が頑張りましたね。
賑やにしてくれることがとても有難いです。

練習会の風景

練習会は独楽の技の練習が中心。
今回は告知が前々日だったこともあり、参加者の方は少なかったのですが、それは、自由に使える空間が広いことと同義。
動画撮影なども捗ったようです。
雑談にも花が咲いて、とても楽しい時間でした。

新作の独楽

今回からようやく絵付け済みの独楽が登場です。
これまでは小さい独楽しかなかったのですが、GWに制作を頑張りました。
形も大きさも概ね曲独楽として使えるように作っています。
絵付けされていることで、落とすのが怖くなってしまう点もあるので、ガンガン使って、失敗して落とせるように絵付けされていないものも作ることにします。
稀に曲独楽を体験できる機会もありますが、曲独楽を練習で扱える練習会はそうそうないので、気になる方は一度見に来てください。

独楽の練習会について

練習会は継続していきますので、よろしくお願いいたします。
そろそろ、北小岩けん玉クラブのWebページとは別のページを作って、案内をしやすい環境を整えた方が良いような気もしています。
その際は周知をいたしますので、よろしくお願いいたします。

次回の予定

6月6日(日) 9:00-12:00
場所:小岩区民館 集会室1、2

次回は日曜日での開催を予定しておりますので、ご注意ください。

カテゴリーetc.