上級者向け練習会(5月)の報告

2021年5月22日(土)13:30~16:30 @ 小岩図書館 視聴覚室

日照時間の短い日が続いていましたが、雨での開催は避けることができました。

今回は、参加者10名での練習会となりました。
まん延防止措置の観点より、今回から練習会を二つに分離した上で、上級者向け練習会については、参加資格を設けさせて頂きました。

毎年、この時期は全日本けん玉道選手権大会や、全日本少年少女けん玉道選手権大会に向けて練習をする時なのですが、本年度のイベントや大会も中止や開催延期が多く、目標設定が難しい状態です。
幸いにもグローバルけん玉ネットワークのけん玉ワールドカップ(KWC)の開催が予定されており、トリックリスト(使用する技の一覧)も公開されていましたので、今回はそれを使って練習をしました。
技のおさらいと簡易なタイムアタックです。

ざっと技をおさらいしていましたが、例年の通り、レベル5以上はとても難易度が高く、習得に時間がかかりそうな技ばかりです。
KWCの決勝ともなると、トリックリストのLevel10以上の技が確実に含まれてきますので、見ているだけでも圧倒されます。
けん玉協会の大会も凄いのですが、KWCにはKWCの凄さがあります。
ライブ中継がされると思いますので、是非、見てみましょう。

先に記載したように、KWCの技は難しいものが多いですが、中には、けんを腿でリフティングするような面白い技も含まれています。
また、習熟する価値のある技も多いので、トリックリストを見て、そして、トリックの動画を見て、挑戦したい技を選んでみると良いでしょう。

6月も上級者向け練習会は開催予定です。
当ホームページ、Twitter等でお知らせいたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

認定試験

タイム競技45秒以内達成 1名

ご協力いただいた先生

吉村先生、畑先生、竹村先生にご協力を頂きました。
ありがとうございました。