4月練習会の報告

2021年4月17日(土)13:30~16:30 @ 小岩図書館 視聴覚室

本日の天気は午後から雨の予報。
朝から空は曇っており、いつ雨が降り出すかと心配しておりましたが、何とか雨が強くならないうちに終えることができました。

参加者は30名程度。
4月は新たな取り組みを始める時期ということもあるのでしょうか。
初参加の方が多い練習会でした。

練習会は自由練習を基本のスタンスとしていますが、今回は初参加の方が多かったため、グループを分けて指導員の先生がレクチャーする時間を設けました。

休憩を挟んで毎回恒例、10種目5回ずつJKA方式でのミニゲーム、そして検定というのがいつもの流れ。
しかし、今回はけん玉パフォーマンスをされている2名の方が参加されていたので、パフォーマンスを見せて頂くことができました。
お二人の素晴らしいパフォーマンスに圧倒されました。
渡邉さん、メルトさん、ありがとうございました。

検定については、級位検定が中心でした。
1級、準初段に合格された方もいらっしゃいました。
おめでとうございます。

さて、最後に会場についてです。
今回の参加者数が想定以上に多かったこともあり、会場が手狭に感じました。
参加された方々も、今回は参加者が多いな、と感じられた事だと思います。

ご参加頂くのは主催者としてとても有難いと思っておりますが、反面、今の時勢としては適切ではない点も出てきます。
前回、今回とこれまで以上に参加者が増えてきておりますので、事前予約など、参加者が多くなりすぎないような対策を考えるべき時が来たようにも考えております。
参加の方法を変更する可能性もありますが、その際には周知をいたしますので、ご確認いただけますようお願いします。

ご協力いただいた先生

吉村先生、本堂先生、渡邉先生、畑先生にご協力を頂きました。
ありがとうございました。

次回の予定

日時:5月22日(土) 13:30~16:30
場所:小岩図書館 視聴覚室
皆様のご参加をお待ちしています。

【小岩図書館】
最寄り駅:JR小岩駅 徒歩10分程度
https://www.library.city.edogawa.tokyo.jp/toshow/introduction/html/edg_koiwa.php