第3回独楽回し練習会(4月10日13:30-16:30)の報告

第3回練習会の報告です。
前回とは打って変わってシンプルな黒板。
今回の黒板担当は代表でした。

練習会の風景

独楽の事ををよくご存じで、知識も技術もある方々にご参加頂いたこともあり、話題も豊富で、刺激が多い練習会でした。
・曲独楽
・投げ独楽
・ちょんかけ独楽
・spintop
・ベーゴマ
・メカベー
・独楽作り
・コマの調整方法 等々

話題が豊富で練習会のコンセプトが不明瞭ですが、それがまた私の性格を表しています。
独楽であれば、そして危険が無ければNGなしです。
楽しすぎて写真撮影を忘れていたので、これぐらいしか写真が無いのが残念です。

そろそろ告知を増やして参加しやすい環境を整備していきたいと考えていますが、まん延防止重点措置の期間中でもありますので、状況を確認しつつ進めたいと思います。
練習会は継続していきますので、よろしくお願いいたします。

また、会場内だとどうしても大きな独楽を回すことに躊躇が出てくるので、公園等を使った練習会も企画していきたいと思います。

次回の予定

第4回独楽回し練習会(5月15日(土)13:30-16:30)
場所:小岩区民館 講座講習室

 

カテゴリーetc.