3月練習会の報告

2021年3月20日(土)13:30~16:30 @ 小岩図書館 視聴覚室

本日の天気は曇り。
緊急事態宣言の影響もあり、しばらく中止をしておりましたが、無事に練習会を開催することができました。
中止している間にすっかり冬も終わり、卒業シーズンとなりました。

参加者は30名。
参加者が30名以上(付き添いの方まで含めると40名弱)となるのは、練習会を開始して初めてのこと。
高段位者では、六段1名、五段10名、四段2名、参段2名の構成。
高段位者がここまで潤沢にいる練習会はそうそうないと思います。
とても刺激の多い、楽しい会でした。
参加された皆様ありがとうございました。

練習会は自由練習、10種目5回ずつのJKA方式のミニゲーム、そして検定と、いつもの流れで進行。
スキルトイなら何でもありの自由練習がメインです。

初めて参加された方が数名いましたので、初参加の方向けの説明の時間も設けます。
初参加の方は、自由に練習を、と言われても困ってしまうので、グループを作って、初心者の方には持ち方から、経験者の方にはけん玉の経験に合わせて説明することが多いのですが、今回は指導員の先生も6名参加されていましたので、ほぼマンツーマンで説明をして頂く事ができました。

次回は4月、新たな年度となるスタートの月です。

緊急事態宣言の全面解除が予定されていることもあり、当クラブの練習会はこれまで通り実施していくことを予定しています。
もちろん、当面は、マスク着用、こまかな換気、手洗いの励行などにご協力を頂く事になると思いますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ご協力いただいた先生

吉村先生、本堂先生、畑先生、鈴木先生、竹村先生にご協力を頂きました。
ありがとうございました。

次回の予定

日時:4月17日(土) 13:30~16:30
場所:小岩図書館 視聴覚室
皆様のご参加をお待ちしています。

【小岩図書館】
最寄り駅:JR小岩駅 徒歩10分程度
https://www.library.city.edogawa.tokyo.jp/toshow/introduction/html/edg_koiwa.php