6月練習会の報告

2020年6月13日(土)13:30~16:30 @ 小岩図書館 視聴覚室

本日は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言解除後、初めての練習会となりました。
前回の練習会が2月ですので、実に4カ月ぶりの開催でした。

梅雨入りの名に相応しく、本日の天気は雨。
開始の時間帯が一番雨脚が強く、参加者の方は会場までの移動に苦労されたと思いますが、講師を含めて参加者は14名となりました。
雨の中ご参加いただきまして、ありがとうございました。

本日は、フリー練習会を基本としました。
いわゆる自主練習です。
初めての技に挑戦したり、技の精度を高めるために動きを確かめたり、上手い人の技を見たりと、各人で練習に取り組まれていました。

また、フリー練習会とは言っても、参加者同士で自粛期間中の話をしたり、一緒に技に取り組んだり、タイム競技のタイム向上のポイントを見せてもらったり、ジャグリングを見せてもらったり、ヨーヨーや独楽にも取り組んだり、和気藹々とした雰囲気も見ることもできました。

東京アラート解除も最近の事。
6月に開催するか否かは迷いもありましたが、実際に人が集まることのできる場は刺激になります。
そういう場があることは大切なことなのだと改めて感じました。
できる限り継続していきたいと思います。

なお、今回の開催にあたって、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いの励行、換気の実施など会場から要請された感染症拡大防止策の対応を行う必要がありました。
次回以降も、おそらく当面の間は、同様の対応が求められることになると思います。
参加者の方には、対応をお願いすることになりますが、よろしくお願いいたします。

認定試験

参段認定試験:1名
おめでとうございます。

ご協力いただいた先生

吉村先生、竹村先生にご協力を頂きました。
ありがとうございます。

次回の予定

日時:7月18日(土) 13:30~16:30
場所:小岩図書館 視聴覚室

【小岩図書館】
最寄り駅:JR小岩駅 徒歩10分程度
https://www.library.city.edogawa.tokyo.jp/toshow/introduction/html/edg_koiwa.php
※小岩図書館