講師派遣等について

講師派遣、出張講座等について、ご質問を頂く機会が増えましたので、個別にページを作成いたしました。

講師派遣等、対応可能です

是非ご依頼ください。

  • けん玉の講座やりたいけど、教えられる人がいない
  • イベントでけん玉のコーナーをやりたいけど、できる人がいない
  • 昔遊びを通して、子供に体を動かす事の素晴らしさを伝えたい 等

様々なご依頼を頂いております。
けん玉の指導員の先生方と連携し、対応いたしますので、当クラブのお問い合わせページより、内容、実施予定日等を記載してご送信ください。
担当者より、折り返しご連絡をいたします。

実施内容イメージ

イベントコーナーのお手伝い、出張けん玉講座、パフォーマンス

NPO法人様、任意団体・地縁団体様等から多くご依頼を頂いております。
学童での定期的な教室の運営、イベントでのご依頼、地域のお祭り、レクリエーションのご依頼等にも対応いたします。
級・段位の認定も可能です。

講習会の講師

学校法人様、NPO法人様等から多くご依頼を頂いております。
座学のみではなく、実際にけん玉を使って体を動かす講習会は、人気があるそうです。

健康けん玉(シニア向けけん玉)の講師

福祉施設様からのお問い合わせ、ご用命が多くなってきているシニア層向けのけん玉です。

シニア向けのけん玉は、技の上達を目指すけん玉ではなく、けん玉を使って体を動かすことよる運動機能の維持、向上、基礎代謝の向上、筋肉の強化を目的としたものです。

運動をすることの重要性は様々な所で言われていますが、無暗に運動をすることは苦痛が伴う可能性があります。
けん玉を使って、無理せずに、目標をもって運動をすること、それが健康けん玉です。
日本けん玉協会の健康けん玉指導員資格を保有する講師が担当いたします。

料金

参考料金

講師1人につき 1時間 1.5万円~ ※

※講師人数、料金等は、内容や時間、スタッフの数等で変わります。

お問い合わせ

こちら からお問い合わせください。